米沢藩(^0^)

タイトルに絵文字が使えないので、顔文字を使ってみました そうとう"オーナー雑記"カテゴリー
「成せば成る」上杉ようざん公
米沢藩といえば、カレワラはやっぱりこれです。 この碑を見ると目も耳も痛い いやぁ~、勇気も湧いてくるような気も心のどこかしています 尚江かねつぐさんのブームも過ぎ去ってか? 上杉記念館のシアターは、行革の父「上杉鷹山公」のお話に戻っていました。 んっ感動的です でも、本当は上杉謙信さんの遺品を宝物殿に見に行きたかったんです。 そうそう、謙信さんが女性だったなんてありえないけれど、ちょっと興味津々。 女性っぽい衣類が残っているという話です 無敵の謙信さん だいの酒好きでで手酌。 そういう人っ、なんか好きです 宝物殿は16時で閉館、また震災の影響で一部を見ることができないそうです。 残念! 夕食も米沢でということで、腹ごなしに温泉へ。 米沢市森林体験交流センター「白布森の館」 に行って来ました。 GW最終日で空いていました。 友人と二人で貸しきり温泉っ 395円です。 前田慶次郎さて、このゆるキャラは誰でしょう?? アニメ戦国BASARAでも活躍してるんですね。 あのサルを連れている人のようです。 音の大きいアニメを見ないので詳しくありません。 「夏目友人帳」のようなふわりとしたアニメが好きかな ちなみに兼続さんに誘われて会津にやってきたそうです。 後は米沢郊外で隠居生活を送っていたそうです。 戦国時代きっての歌舞伎者! だれでしょう? 「殿といっしょ」でも、動物好きの表現でしたけれど、ほんと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です