ふきのとうを見つけました

五色沼 ふきのとう

とりあえず、突いてみます。
やわらかい。
まったく開いていない硬いふきのとうが好きだったのですが、最近はこれくらいが好みです。
花のつぼみが開かないくらい。
カレワラの庭では、雪が解けてふきのとうは顔を出すと、すぐに花を咲かせてしまいます。
かといって、雪を掘っても萱の枯葉に覆われていて見つかりません。
付記ならいくらでも太くて美味しいのが取れるのですが、ふきのとうは貴重です。
ふきのとう3粒てんぷらになりました(^^)v
わずかに苦くて、ほんのり春の香り、美味しいです。

天文台のあるペンションカレワラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です