グランデコパノラマゴンドラに乗ってデコ平湿原に行ってきました

西大巓 デコ平湿原より
パノラマゴンドラに乗って、デコ平湿原に行ってきました。 久しぶりの今年初ゴンドラです。 なにが咲いているかなぁ?? と、たぶんワタスゲやコバイケイソウはまだ早いです。 木々の花たちかな。 ずばり デコ平湿原つつじ グランデコパノラマゴンドラ
つつじは満開でした。 ウワミズザクラ デコ平湿原 グランデコパノラマゴンドラ
こちらはたぶんウワミズザクラです。 コブシ デコ平湿原 グランデコパノラマゴンドラ
コブシの花 デコ平湿原 グランデコパノラマゴンドラ こぶしの花たちです。 新緑のキラキラした木漏れ日を浴びて素敵に見えました。 コブシの花って、大きくてキレイですね。 ただ、いつも思うのですが、遠くから見ると木の枝にティッシュが引っ掛ってるように見えませんか? まだまだ、白い花が咲いています。 ゴンドラから見る限り、ほおの木やとちの木はまだの様子でした。 コバイケイソウやワタスゲは、これからですね。 デコ平湿原水芭蕉 グランデコパノラマゴンドラ
まだまだ水芭蕉の季節です。 グランデコパノラマゴンドラ
リュウキンカです。 ワタスゲ デコ平湿原 グランデコパノラマゴンドラ
やっとワタスゲらしくなってきた一段、ほかはまだいがぐりの子供です。 デコ平湿原コバイケイソウ グランデコパノラマゴンドラ
いちばん元気なコバイケイソウがこのくらいでした。 デコ平湿原 猪苗代湖が見えます
ちょっと急ぎ足だったので、ベンチで休憩。 おっきなわんちゃんが飼い主に連れられて、通り過ぎていきます。 (ゴンドラは犬OK、500円) ここからは磐梯山も見えるし、左側に猪苗代湖も見えます。 ちょっと虫が多いのがうっとうしいてすかね。 ふたたび、ゴンドラの乗って帰り道です。 もう午後4時だと言うのに、まったく昼間の明るさです。 なんか、得した気分になります。 パノラマゴンドラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です