大根の収穫

五色沼ガーデンファームの畑仕事に行ってきました。 にんにくを植えると連絡があったので畑に出かけると作業は終わっていました 「大根持ってけ!」 五色沼ガーデンファーム
カレワラは初めて大根を引き抜きます 大根って種から出来るって知ってますか? 大根の名産地に住んでいながら知りませんでした。 カレワラはペンションの仕事で出席できなかったのですが、7月の下旬に植えたそうです。 種からこんなに大きな大根が育つんです。 「種じゃなかったら、なにから大根が出来ると思ってたんだ?」 苗 2本もらって来ました。 五色沼ガーデンファーム 大根
葉っぱ付です。 大根の葉っぱは大根の養分を吸ってしまうし、邪魔なので畑で切られてしまうそうです。 直売所でも葉っぱ付は見かけません。 直売所のお客さんが「葉っぱ付は無いの?」と言ってるのを時々聞きます。 最近では大根の葉っぱだけがマーケットに並んでいるそうですね。 5本ぐらい持っていくように言われたのですが、そんなに食べられません。 たくわんでも作れれば良いのですけれど。 ちょっと早い芋煮になりました。 いも煮
大根の葉っぱを母が細く切った大根と、よく浅漬けにしてくれました。 納豆やシラスと混ぜて熱々のご飯にのせると、ほんとに美味しい。 カレワラは晩酌用に油で炒めました。 大根っ葉炒め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です