枝豆アイス

050731_1442~001.jpg道の駅裏磐梯 森のアイス工房
枝豆アイスと黒ごまアイスです。
2種類選べるんだけど、いつも迷う~。
今日は枝豆とトマトシャーベットがありました。
こないだ食べたアスパラはなかった。結構入れ替わりが早いですね。
枝豆アイス、豆のつぶつぶがいっぱい入ってて、枝豆~って感じです。
黒ごまは、ゴマが強すぎず絶妙なバランス。
うまいことアイスにしますねー。
今日は暑いので、行列になってます。

道の駅裏磐梯森のアイス工房のトマト&豆乳

05-07-31_15-43トマト&豆乳.jpegカレワラのいつものお店になりつつあります、道の駅裏磐梯の「森のアイス工房」
250円で2種類、どれもこれも美味しいので通えるアイス屋さんです。
今は夏ですもの、トマトがあるだろうと狙っていきました。
うふふ…しめしめ♪
狙い通りに”フレッシュトマトのジェラート”を発見。
あぁ~っ、トマトやぁ!
トマトをすり潰したような赤い色で、種も入ってますよ。美味しいo(^-^)o
もう一つは”豆乳”
豆乳臭さがあって、ホントに豆乳みたい。
想像は豆腐だったんですが、もう少し濃く甘い感じでした。
食べるのに夢中で暑さがどこかに行っちゃいました。

夏味アイス

050731_1442~01.jpgトマトと枝豆のアイス食べました。トマトはものすごくトマトで枝豆も枝豆そのものです。なんか笑ってしまう味です。特に枝豆が気に入りました。ツブツブがたくさん入ってて薄い黄緑色でまろやかな味...夏の味アイスお試しあれ~

裏磐梯桧原湖に行ってきました。

05-07-31_17-44.jpeg今日も暑かったですよぉ~、裏磐梯…
日差しが痛く感じます。。(>_<) それでも、天気がいいからお出かけ。 桧原湖一周してきました。 桧原湖も青いんですよねぇ、橋から見下ろしたらキレイに波打ってました。 磐梯山はボンヤリしか見えなかったのが、ちょっと残念。 梅雨明け、したのかなぁ?

ゆうだち

050730_1843~0002.jpgざーっ。ざーっ。ざーっ。
冷たい空気がカレワラの玄関に吹き込んできま
びかっ、だあん。
光と音とほぼ同時です。
一瞬、身が縮ました。五色沼の方向ですよ。

カレワラ玄関の花たち

05-07-30_17-06~02.jpg
現在の様子です。
画像に入りきらないプランターもあります
今日は2人でいっぱい植えました!
とりあえず買ってきた苗たちは植えましたが…あれ?
オーナー、まだまだって顔をしてませんか??
きっと増えると思います。
カレワラの夏は大変です(*_*)

昨日、もうすぐ3時のヤマユリ

05-07-29_14-49.jpg
しっかり咲いてます。
大きな花だけに変化が大きくて、見ていると分かり易くて楽しいです。
それにしても、香りが強いです。
食堂に甘い香りが充満してます。花3つなんです。
病院のお見舞いに百合を持って行くのは遠慮した方がいいというの、分かります。

「アサヒ熟選」入荷しました

050730_0037~0001.jpg画像は「熟選」じゃありません。
アサヒドライです。今夏最後のドライ、氷とギルビージンが入っています。
この一杯を最後に、熟選に今日から切り替えました。
味わいは濃い?深い?こくがある?
けど、すっきりと切れが良い?
「熟選」飲んだ後に「ドライ」を飲むと、「ドライ」は軽いすっきり系かな。
「塾選」は基本的には、飲食店のみ酒屋さんで売っていないビールです(一部を除いて樽しかない)。
ゆっくりとした食事にこそ合うビールです(友人の受け売り半分)。ご賞味ください。
ところで画像のジン入りビール。
私はビールには、ジンです。お互いのほろ苦さが何とも絶妙。
ビールだけでは、物足りないので。このカクテルは母親に教えてもらいました。
ジンビヤーっ。おいしいです。