水峰さんのソースかつ丼 大盛りと普通盛り

水峰ソースかつ丼

お客さんに裏磐梯で美味しい所って聞かれるとまず”水峰”さんです。
やっぱ一押しは「ソースカツ丼」
なんたって、会津名物なんです。ご当地の味ですよ。
たくさん説明をしてるうちにだんだん自分が食べたくなってきちゃいました。
今日のカレワラはお休み。
なら、食べに行っちゃえ!って事になりまして、今、食べて帰ってきました。
何にしようか迷うなんて事なし、”ソースかつ丼!”を頼んでからメニューを見てるなんて逆さまですね。
今日はちょっとたくさん、”大(おお)ソース”にしてみました♪
手前にあるのが大盛り、向こう側にあるのが普通盛りです。
普通盛りもよそだと大盛りだと思いますが、手前に大盛りがあると少なく見えます。
画像はふたを取ってあります。
普通盛りはふたがしまってるというより、乗ってる状態。
大盛りにはそもそもふたはなしです。
オーナーに助けてもらいましたが、実は食べられそうでした。
大食漢で困ります。
このソースとカツが美味しいです。
レモンが乗っててあっさりしてて、甘いタレがご飯によく合って。。大好きです!
カツが1枚以上入ってて、ご飯が大盛り。
なのに、お値段は100円増しのお得な大盛りです。
カツがあがってる様子を想像しながらじっくり待ってて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です