パノラマゴンドラに乗って、デコ平湿原→早稲沢トレッキング

今日はあいにくの雨模様。
パノラマゴンドラから磐梯山を見ているはずですが、白い!
今日はいい景色は望めませんね。
昨晩からひどく降ってましたが、お昼に近づくにつれ、止みました。
良かった、雨さえ降ってくれないなら歩けます。
グランデコのパノラマゴンドラに乗って、デコ平湿原を通り、早稲沢までのコースをガイドさんも一緒に歩いてもらいました。
いつもなら、デコ平湿原を一周して帰ってきてしまうのです。

でも、ホントは。。
百貫清水も布滝も見たいし、早稲沢まで行きたい!
と思っているのに帰ってくる理由は。。
早稲沢、または布滝の往復になってしまうからです。
特に布滝以降、早稲沢までの急勾配は下りはいいですが、とても上ろうとは思わないほど急角度。
往復すると時間がかかりすぎるし、したくないのが本音です。
そこでっ!
グランデコでは、パノラマゴンドラ料金、お弁当、帰りの送迎してもらって、ガイドさん付きのコースがあります。
何が良いかって、早稲沢に付くとお迎えの車が待っててくれ、グランデコまで連れ戻ってくれる事。
そして、案内してくれるガイドさんの温厚さです。
時間は全工程で4時間程度、料金は5000円です。
全体的に下りが多いコースなので、それほどきつくありません。
小学生も参加可能です。
ただ、急勾配があるため高学年以上なら大丈夫。
それ以下のお子さんは経験があればOK。
最高は80代の方までいらっしゃる、参加しやすいコースです。
要予約ですので、詳しくはグランデコへお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です