喜多方ラーメン「一平」

喜多方ラーメン「一平」


猫魔ホテルで癒された後は、喜多方ラーメンへ直行!
 週末の仕入れは後回しです。
 一同「おなか空いたぁ~。」
 カレワラ「いしちゃん(ホンジャマカ)の企画した、きし麺のように太い"いしラー"って言うラーメンがある。」
 まぁやん「それ行きましょう! わたしホンジャマカ好きですから、たべてみたぁい!」
ということで。喜多方ラーメン「一平」さんに行くことになりました。
やっぱり「まるや」さんに行くことの多いカレワラ、「一平」さんは久しぶり。
あっ、堂々たる姿。場所もじゃっかん変わり新店舗になっていました。
さらに一抹の不安、「いしらーあるかな?」

喜多方ラーメン「一平」のラーメン

不安は的中!
メニューからなくなっていました。
壁に貼られた美味しそうにラーメンをほうばるいしちゃんの写真。
その写真がかつてあった「いしらー」の存在を肯定しています。
まぁやん「オーナー聞いてみてくださいよぉ」
聞いてもやっぱりありませんえした。
まぁ、仕方がありません。
どっちにしても「一平」さんのラーメンはおいしい!
スタッフ一同「うめ!」
まぁやん&やっちゃん「ほんとうに美味しかったです。ごちそうさまでした。」
みんなを「一平」さんにつれてって、良かったです。
いや、ほんとうに美味しい!
まるやさんに飽きたら、一平さんかな? いや大三元さんもいなぁ~。
<<これがイシラー(2006年に撮影)
きし麺のように極太麺。
不思議な食感、普通に美味しかったです。

喜多方ラーメン「一平」
いしラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です