手ごねパン

天然酵母手ごね焼きたてパン

<やっちゃんのパンです。
やっちゃんも賄い要らず。
小麦粉を渡しておけば、どんどんとパンが出来上がってきます。
しかも手ごね。
さすがパンの工房で働いていただけのことはあります(実際に生産してない)。
よく職人の仕事を観察していたようです。
仕事って、そんなもので与えられた自分の仕事だけをしていても、なかなか自己は成長しません。
周りの仕事にも興味関心を持ち、進んで学ぶことが成長につながり、周囲との協調や連帯につながるものです。
って、そういう意味ではカレワラはサボってるなぁ。
わが道を歩きすぎる??
今日もやっちゃんのパンが焼きあがりました。
まずは焼き立てを味見。
一同「うまっ!」
やっちゃんのありがたいのは、余ったパンを色々と形を変えて新しい一品に変えてしまうところです。
ごちそうさま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です