喜多方ラーメン まるやさん「喜多方スペシャル」

喜多方ラーメンまるやさん「喜多方スペシャル」カレワラはゲレンデには行かなくてはいけませんし、週末のお部屋の準備、賄いのカレーを作り、さらに確定申告のための決算業務にも追われてました。  でも、決算業務は今日で終わりっ。  申告書を喜多方税務署に提出して、一息つけます。    決算額はおかげさまで、去年より5%減くらいに収まりました。  にもかかわらず、所得額はあまり変わっていません。  ??。  オフシーズン(お客様のいない時)の水道光熱費や自家消費をかなり抑えていたからかな?  消費税の申告額も変わっていない。  お金を使っていないから(消費税を払っていない)、客様から預かった消費税が相対的に多くなる。  悪循環ですね。節約した分の消費税の申告額が増えているということですかぁ。。  とはいうものの、お客様のお蔭様で元気に営業を継続させていただいています。  税金の心配なんて、贅沢な悩みですね。(というほど、楽ではありませんが...。)  ありがとうございます。  ところで、せっかく喜多方まで出向いたのですから、ラーメンたべたぁい!  先日、どこに行ったのか分からなかった大三元さんの新店舗を見つけました。  いかねばぁ~。  申告をさっさと済ませ、一路大三元さんへ!  かなりお腹が好いてます。  看板「定休日」  ...。  ちくしょぉ~。  まるやさんで「キムチラーメン」を食べてやる(カレワラは辛いものが苦手です) 。  自暴自棄になっています。  なんのために喜多方まできたのかわからなくなってきました(いや、確定申告のためです)。    昼ごろはラーメン屋さんは混雑をしている思われますが、喜多方ラーメンのお店は割りと空いています。  喜多方ラーメンの老舗まるやさんも12時10分でお客さんは、ちらほら。  喜多方の人は、お昼にラーメンと言うと時はどこで食べているんでしょうね?  後楽園かしら?  まるやさんのメニュー「喜多方ラーメンスペシャル」  あっ、それでお願いします。  チャーシュー麺にキムチが入っていました。  んん? 喜多方スペシャル??  キムチの辛味に負けずにしっかりとしたスープが美味しいです。  お勧めは「チャ-シューメン」か「キムチラーメン」です。  両方入っている必要はないかなぁ。。  具にこだわらなくても、満足度が高いです。    そういえば、まるやさんのラーメンの汁は一応にぬるいです。  やけどしそうな熱いスープもよいのですが、熱いばかりが脳じゃない。  熱いと味がよく分からないし、食べるのに時間がかかりますね。  だから、少々ぬるいほうがいいです。  カレワラはラーメンも珈琲もアツアツを好みません。  それにしても、今日はぬるかった。  辛いのがはいているので、それでもよかったのですが...。  ぬるすぎも困りもの。  辛いのを思い出して玉のような汗がぼろぼろと出てきました。  ほんと辛いの苦手なカレワラ、"まぁ"の影響で辛いのもが気になり始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です