「まかない(GW編)その4」

山菜定食 山菜定食さやちゃんが山菜を買ってきてくれました。 さやちゃん「オーナー、天ぷらにして食べようよ。」 天ぷらにして欲しいということなのかな? さやちゃん「菜の花は私がおひたしにしますから。」 あっ、やっぱり。 フキノトウにコゴミに菜の花、それとカレワラが買っておいたウド。 5月5日 お客様もお帰りになって、後片付けだけです。 久しぶりにのんびりとしたお食事でした。 このほか、かやっちも来ていたので当然カレーも作りました。 意外と人気のカレワラサンド スペシャルサンド「お腹が空くから、パンでもつまみながら仕事をしてね」と言っても聞いてくれません。 なのでサンドイッチにしてみました。 「せっかく作ったんだから食べて」 ここまでしてやっと食べてくれます。 みんなお腹が空くと怖い顔になるので、少しでも食べさせておいたほうが気が楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です