デコ平湿原に行ってきました。 - 裏磐梯五色沼ペンションカレワラ

デコ平湿原水芭蕉&リュウキンカ.jpgやっと、裏磐梯も昨日から天気が回復してきました。 天気が良いと、ソワソワしちゃうカレワラです。 グランデコさんからいただく情報ファックスには、水芭蕉・リュウキンカが見ごろと書かれています。 まずはデコ平湿原に出かけてみようか! ファックスのとおり水芭蕉がたくさん咲いていました。 湿原の水辺には小さな水芭蕉がいちめんに点在しています。 面白いことに乾いた場所には、これ水芭蕉と目を疑うような大きなものが咲いています。 いつも思うのですが、あの大きな水芭蕉の大きな葉っぱを油炒めにしたら美味しいだろうなぁ。 毒は無いそうですが、食べたことのある人はいないようです。 木道の下部にもたくさんの水芭蕉です。 さらにリュウキンカの黄色い花が陽射しを浴びて輝いていました。 画像はちょうど2つが一緒に咲いているところを撮ったものです。 風がちょっぴり冷たく薄手のフリースがちょうど良い。 とてもよい季節です。 新緑もすばらしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です