まかない♪

砂肝焼きっ


定番のまかないです。
先日にミキちゃんがやってきたときに、牛丼を作りました。
味見をしてみるとちょっとおかしい
やってしまいました。
醤油とウスターソースを間違えたっ
カレワラ「洋風だけど、食べられるよ。」
ミキちゃん「いりません(きっぱり)」
つまみとして食べると不思議はあまり無いのですが、ご飯にかけたくないなぁ。。
醤油をウスターソースと間違えても被害は少ないのにっ。
通常は小瓶に移しますので、お客様の調理で間違えることありません。
と言うことで、今回はブタ丼を作って見ました。
それなり美味しいです。
それとミキちゃんのリクエストの砂肝っ。
焼き鳥にしました。
なつきちゃんが「ここ(カレワラ)にいると太る」と言っていたそうです。
そのとおり...
「バイトは太らせて帰せっ
カレワラのペンションの師匠「ポローニアさん」の教えです。
ちなみになつきちゃんは太りはしなかったようです。

ペンションカレワラブタ丼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です