味噌ラーメン♪

カレワラまかない味噌ラーメン

ミキちゃんのおばあちゃん製の味噌を使った味噌ラーメンです。
カレワラは味噌ラーメンを食べません。
むかし、味噌汁にラーメンが入ったような味噌ラーメンを食べてダメになりました。
ミキちゃんが好きだというので作ってみました。
濃縮豚骨スープを薄めて、味噌を溶かしただけっ
麺は細麺です。
トッピングはこのときのためにもやしを買ってありました。
ひき肉やシメジと豚骨スープで炒めました。
先日、味噌汁にもしてみたのですが、この味噌は絶品です。
カレワラはツブツブした白い物体(麹)が好きではありません。
母は味噌汁を作るときに茶漉しで溶いていました。
ところが...
「この味噌は麹が美味しいんだから、取り除くな」と言われてきたそうです。
ほんとおいしぃ~
香りがとても良いです。
いっぱいに広がる麹の香りで厨房が味噌屋さんのようになってます
しかもこの麹は豆腐のように。いやもっと軟らかくて気になりません。
知らないうちに食べちゃってます。
味噌ラーメンっ美味しかったです
ミキちゃんに食べさせてあげられないのが残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です