磐梯山に行ってきました

磐梯山から20110607

磐梯山に行ってきました。
早起きをして、珈琲を入れて、お湯も沸かしっ
セブンでおにぎりとカップヌードルです
山で食べるカップヌードルって美味しいです。
カレワラは"つるっと"や"もちっと"とか"激"とか、ワンタンメンが好きです。
けれども、カヌーイストなんでアウトドアで食べるカップヌードルは日清です。
今日はチリトマトを購入しました
6時に八方台駐車場を出発っ

火口に見えるところで、一つだけおにぎりを食べました
さらにのんびりと私的な日記を書いてみたりすでに7時30分です。
頂上に着くのは、のんびり行って8時30分頃かと
なにしろ、朝起きてからなんにも食べていません
火口壁を覗き込むと、いつものように不思議な色の銅沼(あかぬま)がみえています。
でも、遠景の湖や山並みはぼんやりと霞んで良く見えませんいつものことです
さておき、カレワラにとっては花が咲いていないのがさみしです。
まだ、早いですか

磐梯山桜

ここまでの途中では、ほとんど花が見れませんでした。
ツクバネソウ、マイヅルソウ? なんとなくあったような。
ほかにもイワカガミやギンリュウソウとか、咲いていてもよさそうなものなのに
中の湯の湿原にはミツガシワの群生どころか、ミズバショウが咲いていました。
でも、木々には花がたくさんです
つつじが見頃でした。
あと木々の白い花達、ムシカリ? ヤブデマリ? カンボクではありませんでした。
木々の名前を覚えるのってむつかしいですね

磐梯山ミヤマキンバエ

弘法清水で8時40分っ
とりあえず、清水で喉を潤して頂上アタックって言うほどの事はないのですが...
 問題発生
3月10日でスノーボード終了&引きこもりカレワラっ運動不足です
なんか、腿のあたりがピキピキしてきました。
 え~~磐梯山ですよぉ~
(ナメているわけではなく、馴染みのお友達のような山です。修学旅行の高校生を100人も連れて歩いたこともあります。)
そんなぁ。。<落胆している
手で膝のあたりを押しながら、なんとか登ります...
カレワラの場合は、休むとダメみたぁいです。
足がツルんじゃないかと不安を抱えながら頂上へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です