磐梯山にいってきました 2

やっとの思いで頂上にたどり着くカレワラです。

磐梯山山頂三角点

頂上はのどかです
風がちょっと強いですが、そのかわり虫が少ないです。
とにかく、陽射しが強いのでぽかぽかぁ~
山頂で朝ごはんです。

磐梯山桜2

ところで山頂の岩はみんな平べったく、座る場所に困りません
うまく岩の集まっているところを捜すと、ごろりと横になれます。
リクライニングチェアのように体にフィットしますよ。
朝が早かったのでケータイをいじりながらウトウト
気持ちいいです
去年は靴まで脱いで、しっかり寝ていたようです。
この時期だけです。
ほどよい陽射しと虫が寄り付かない程度の強い風っ

IMG_0976

ちなみに頂上付近は、まだまだ桜が咲いてします。
猪苗代湖を背景に撮ったのですが、つねに逆光になる性かよく写りません
ていうよりも、すっきりとよく見えたことがありません
ピキっ
山頂でごろごろしていたら、とうとう足をつってしまいました。
欲張って火口壁を降りて、銅沼をめぐり、八方台に戻ろう。なんて考えていたカレワラですが中止です。
痛い

磐梯山ミヤマキンバエ

山頂やお花畑にはミヤマキンバエがたくさん咲いていました。
ちゃんと探していませんが、バンダイクワガタはまだのようです。
今日の夜は睡眠中に、ゼッタイ足を吊ると思います
明日は筋肉痛だろうなぁ~
明日は天文カレッジ2日目です
「磐梯山に登るぞぉ~」のカテゴリーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です