昨日は火の山祭り(花火大会)でした

物産館喜多方ラーメン110721_1852~01←物産館の喜多方ラーメンです。 昨日は裏磐梯火の山祭りでした。花火大会も行われます。 カレワラは交通安全協会役員なので、制服制帽で交通整理のボランティアです。 ご褒美(500円食券)に喜多方ラーメンをごちそうになりました。 とにかく、今年は台風の影響なのか寒いです。 制服で交通整理をしていると震えてきます。 火の山祭り110721_2001~03火の山祭り110721_2006~02
火の山祭り110721_2008~01
火の山祭り110721_2014~02 メッセージ付き「あなただけの花火」の途中から見ることが出来ました。 今年は被災されている方から、宿泊施設へのメッセージ付き花火を多く見かけました。 それと浪江町や双葉町からの花火もあり、「あなただけの花火」は賑やかでした。 10分くらい休憩の後に連続花火です。 20~30分くらいでしょうか、調度良い時間です。 花火もあまり長いと飽きてきますね。 安協防犯の本部近くにいたので、湖上の仕掛け花火は見れなかったですが、大きな歓声が上がっていました。 その間にカレワラはなみえ焼きそばを買いに行ってきました。 ずっと長い行列が出来ていました。 ご存知B級グルメ極太焼きそばです。 まるでうどんのようです。 画像の2枚目、鉄板の上に山盛りにされているのは麺ではありません。 もやしです。 横手やきそばもそうですが、懐かしい感じがしますね。 一つ400円でした。 なみえ焼きそば110721_2025~01なみえ焼きそば110721_2024~02
なみえ焼きそば110721_2212~02
余談ですが 花火大会終了と共に、横断歩道の誘導の仕事です。 駐車場から出てくる車の誘導まで手が回りません。 でも、誘導する必要もなく譲りあってスムーズに車が出ていきます。 ほんと日本のマナーって素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です