おすすめカヌーツーリング♪

カヌーで静かな波をこえて
<お知らせ>
8月13・14日の午前中は定員に近づいていますので、ご希望のお客様は予約をお急ぎください。
のんびりカヌーでたたずんでます

スタッフを誘って(強制)カヌーツーリングへ行ってきました
さて行くぞ!と思いきや雨
しばらく様子を見て出発しました。
そうです。
カレワラの行くところに曇りも無し
しっかり晴れてきました
準備運動を済ませ、スタッフにパドルの使い方を教えて、出発っ。
まずは桧原湖に浮かぶ小島を占領しに向かいました。
桧原湖に浮かぶたくさんの島は流れ山といわれるものです。
磐梯山の噴火のさいに流れ出した土石によって形成されます。
桧原湖でカヌーを漕いでいると、岸から離れているのに湖底が間近に見えたりします。
島に上陸
しばらく湖面を渡る風に包まれていました。
今年の夏は、涼しいを超えて寒いときがあります。
今日も陽射しは強いのですが、風は冷たくて心地よかったです。
さて、ひと休みしたらイカリ潟へ出発っ。
あろうことか、カレワラは湖上で迷子。
どこにいるかは分かっているのですが、イカリ潟へ入る入り江が分かりません
松原キャンプ場まで行っちゃいましたぁ。。
水位が低く地形の様子がつかめません。
(カヌースクールは専門スタッフが案内しますのでご安心ください)
たぶん、発電に使われちゃってるのかなぁ。。
(桧原湖の水利権って大部分を昔から東京電力さんが持っています)
ちなみに今日は風が強いっ
イカリ潟に戻るのに一苦労でした。
モーターボートや遊覧船が通ると大きな波がやってきますが、今日は風で波が立ってるぅ~
しかも波がしぶきをあげて迫ってきますぅ~
でもでも、気持ち良い
波を切り裂き、しぶきを上げて前進
アドベンチャーです。
一日コースでは午後はフリーでカヌーが使えます。
桧原湖対岸へ湖水横断とか、島々をめぐったり、釣りをしてみたり。
オリジナルツアーが楽しめます。
一日コースお勧めです
←イカリ潟でまったり画像。
ちなみにカレワラの足は、↓こんなことになっちゃいました。
参加されるお客様は日焼け対策を十分に行ってください。

湖上の照り返しもきつく日焼け!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です