山の暮らし(まぐろのかるぱっちょ)

9254改

先日、電子レンジが壊れてしまいました。
1997年製富士通ゼネラル
えっ15年も使っていました。
やっぱり日本製は壊れません
そして新しい電子レンジがやってきました。
解凍上手なレンジらしいです。
山の暮らしで不便なのは、容易に買い物に出かけられないことです。
刺身がたべたぁい!と思っても、さすがにセブンで刺身は売ってません。
解凍上手君がやってきてから、少々暮らしが変わりました。
生の刺身を柵で買ってきて冷凍してしまいます。
冷凍した刺身を、さっくり解凍で食べたい分だけ切って、全解凍します。
新鮮じゃないけれど、お刺身が食べられます
今日はまぐろのカルパッチョ
オリーブオイルが固まってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です