シュークリームが食べたい!

きょんちゃんがシュークリームを作っています。
みんな、きょんちゃんのシュークリームが食べたぁい!
IMG_4139s
きょんちゃん「シュークリームはカスタード」
生クリームオンリーは好きじゃないそうですw
その生クリームを鍋で熱を入れる時の気合!
「それってさー」
「黙っていてください!」
クリームを混ぜ合わせてから、熱して出来上がるまでのスピード(゚O゚;)
出来上がりました(まだクリームは入っていません)
さすが製菓学校。
とは言っても、4月に入学してから、まだ4ヶ月しかたっていません。
マジパンにしてもそうですけど、たった4ヶ月と思います。
IMG_4148s
教わることと学ぶこと。
学校で教わり、得た知識で自ら経験して学ぶ。
両方がうまく出来て技術を習得するんだと思います。
結局は自助努力で、受け身に構えていても始まらない。
ほぼドイツ人のさとちゃんは、若き日にドイツワインに魅せられてしまったそうです。
「やってみる!」と言われて「やってみます!」
ドイツ語も解らないのに、その日から3か月もドイツのワイナリーでブドウの収穫をしてきたそうです。
ある意味、よっぽど好きじゃないとできないw
そんなことを自分で書いていながら、頭が痛くなってきました。
でも、製菓もドイツもペンションも、よっぽど好きじゃないとできないですよねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です