塩釜と蔵王のお土産、合体→キラキラまぐろ丼

まぐろ丼塩釜のお土産はまだあります。。ふふふ♪
中トロに、なかおちにネギを混ぜて。。
そしてそして、蔵王の新鮮たまごの黄身とよく合うお醤油をかけて、韓国のりものっけて。
お土産もりだくさん、まぐろ丼の完成っ!
わぁ、キラキラしてます☆
こんなに美味しいモノばっかりですもの、めっちゃくちゃ美味しかったです。
黄身とご飯とともにマグロがとろけてしまいました。
オーナーが”塩釜に住みたい…”なんて言ってます。ええぇ~!

宮城・蔵王「森のたまご舎」のらんらんソフトクリーム

d24d496d.jpg蔵王の自然の中で伸び伸びと育てた若いニワトリのたまごを使った商品がい~っぱい列んでます。
シュークリーム、クッキー、プリンにオムレツやデザート、新鮮たまごはもちろん、タマゴご飯にぴったりの醤油にマヨネーズまで、とくかくタマゴ商品だらけっ!
どれもこれもこだわりがあって美味しそうで、かわいくディスプレイしてあるし、困る~。
バイトはやはりアイスで。
”舌の上でとろけちゃう”ってヒヨコが宣伝してました。卵白が入ってるそうです、濃厚クリームで230円ですからお安くて美味しいくてお得。
サイズもいろいろあるし、そ-いう気配りが嬉しいお店でした。

宮城・塩釜のやま登水産、再び!

aa638cc3.jpg前に食べた時にあんまり美味しかったので、もう1回行ってしまいました。
1時過ぎに行ったんですが、お客さんがひっきりなしに常にいます。皆さん、美味しいのをご存知の様子です。
前回か引き続き、ネタはおやかたの気分次第な”おまかせ丼”にしました。
どぉ~~ん!お見事な乗りっぷり!甘えび・しめさば・たまご・縁側・いか・たこ・さけ・いくら・ほたて・まぐろにはまち?
エビと目があってるようや気がします…

宮城・塩釜港海鮮市場のマグロを刺身っ!

f60ad05d.jpg早速いただきます!
んん~~~、とろけちゃう♪
中トロだってお店のおばちゃんは言ってましたけど、もっと油がのっててオーナーいわく”中トロの大トロ”
口の中に少しでも長くおいておこうと思うんですけどなくなる…
油がさらりと流れていっちゃって、美味しいっ!
食べるのもったいないけど、食べないともったいない…どうしたらいいんでしょう?

宮城・塩釜港海鮮市場でマグロっ!

a892e6fb.jpg塩釜といえばマグロ。お魚大好きのオーナーは目がランラン。
市場は平日は1時に終了します。行ったのはもう終了まじか、勇んで入ったら…
「本まぐろの中トロをひとつ2000円をふたつで2000円にするから、どうどう?」
さらにまけてもらって1800円で購入。
買い物時間5分くらいですごくお得してしまいました。

宮城・道の駅七ヶ宿の大噴水

13a80e9c.jpg今日は宮城に来ています。
道の駅七ヶ宿はすぐ目の前がダムです。
今日は天気もいいので景色が遠くまでみわたせて気持ち良いです。
画像の大噴水は高さ80m。
25分噴水して、35分休止を夕方まで繰り返すんだそうです。
ちょっと遠目から見るんですがそれでもけっこうでかい!音が聞こえるともっと大迫力だろうなぁ。