Today'sグランデコ!2/24

今日は雲ってます、薄日が注す程度。 昨日は気温が高くて霧で真っ白でしたが、今日は視界良好です。 トリノオリンピックの女子フィギュア、すごかったですねぇ~♪ すごい魅せらました。 思わず見てしまって、今朝は出遅れました…なのですぐに帰らないと。。 3月には検定なんですが、間に合うでしょうか??

Today'sグランデコ!2/23

bcb986a3.jpgゲレンデは真っ白、霧です。 第3、4クワットは視界良好です。 だんだん下に行くにつれてホワイトアウトみたいになっちゃってて、自分がどこにいるのやらわからないよぉ~。こえぇ~~(>_<) 少し降ってますが、暖かいんですね。山頂でマイナス2℃です。 ここ何日か裏磐梯はとても天気が良いです。 その間あまり降ってませんし、雪は圧雪です。 今日は曇りで寒くなるみたいです。 練習にはおもしろい雪になりそうです。

冬の磐梯散歩、終了。。

スノーシュートレッキング終了、裏磐梯スキー場を見上げる

やっと帰りました。スノーボードパークのリフトです。
約4時間くらいの雪山の散歩になりました。
つらい登りもありません。スノーシューでけっこう楽しめました。どこに行っても初心者にやさしいのが裏磐梯の良いところですね。
ただし、銅沼を経由せずに裏磐梯スキー場に向かう森の中は、大きな波の中にいるように視界がせまく、まして霧が出れば道に迷い遭難の危険も無いとは言えません。
充分に下調べをして、安全第一で望みましょう。自信のない方はやはりガイド付きツアーがおすすめです。
あっ、師匠の声がゲレンデから聞こえてきます。塾中のようです。

白い磐梯山で迷い迷い??

81929c76.jpg

2度目の休憩です。かなり蛇行しながら歩いてるみたいです。
ここは小さな沼が凍っているんですね。五色沼や中瀬沼付近など、冬の裏磐梯ではよく見る景色です。
裏磐梯スキー場の近くに戻ってきた様子です。音楽が聞こえてきます。
そういえば先ほどケイタイの地図に出ていた青い沼のようなものは、銅沼ではなく裏磐梯スキー場でした。